朝倉書店 Asakura Pulishing Co., Ltd.
お問い合わせカートをみる購入ヘルプ
会社案内利用規約プライバシー規約サイトマップ採用情報リンク常備店一覧
教科書についてのお問合せ
「愛読者の声」ご投稿はこちら
ジャンル検索


SSL GMOグローバルサインのサイトシール

最終更新日:2017.03.29

会社案内

ジャンル統計応用統計

シリーズ: シリーズ〈行動計量の科学〉 2

マーケティングのデータ分析

マーケティングのデータ分析

A5/168ページ/2010年06月25日
ISBN978-4-254-12822-2 C3341
定価2,808円(本体2,600円+税)

岡太彬訓 ・守口剛 著

カートに入れる

【書店の店頭在庫を確認する】    

紀伊國屋書店 旭屋倶楽部 東京都書店案内

マーケティングデータの分析において重要な10の分析目的を掲げ,方法論と数理、応用例をまとめる。統計の知識をマーケティングに活用するための最初の一冊〔内容〕ポジショニング分析(因子分析)/選択行動(多項ロジットモデル)/他

編集部から

著者より:本書での分析に使用したプログラムのうち非対称多次元尺度構成法のプログラムは,使い勝手を改善したものを読者に提供できるように,2010年末を目処に準備中である(2011.1.13 ダウンロードファイルを更新しました)。また,重複クラスター分析法についても,同様な準備を進めている.

  ダウンロード データはお客様自身の責任においてご利用ください。詳しくはダウンロードページをご参照ください。

分析用データ(77.0KB・.zip)

本書の分析例で用いた原データです