朝倉書店 Asakura Pulishing Co., Ltd.
お問い合わせカートをみる購入ヘルプ
会社案内利用規約プライバシー規約サイトマップ採用情報リンク常備店一覧
教科書についてのお問合せ
「愛読者の声」ご投稿はこちら
ジャンル検索


SSL GMOグローバルサインのサイトシール

最終更新日:2017.04.20

会社案内

ジャンル統計統計理論

シリーズ: 統計解析スタンダード

マーケティングの統計モデル

マーケティングの統計モデル

A5/192ページ/2015年08月25日
ISBN978-4-254-12853-6 C3341
定価3,456円(本体3,200円+税)

佐藤忠彦 著

カートに入れる

【書店の店頭在庫を確認する】    

紀伊國屋書店 旭屋倶楽部 東京都書店案内

効果的なマーケティングのための統計的モデリングとその活用法を解説。理論と実践をつなぐ書。分析例はRスクリプトで実行可能。〔内容〕統計モデルの基本/消費者の市場反応/消費者の選択行動/新商品の生存期間/消費者態度の形成/他

編集部から

 マーケティング分野では,自動的に蓄積されるビッグデータや,能動的調査で取得されるデータが大量に存在し,データ環境が劇的に変化している.そうしたデータを有効に活用し企業活動を高度化しうる情報をいかに抽出するかにつき,データマイニング手法を補って余る手法として脚光を浴びている統計的生成モデル解析がある.本書では,精巧な統計モデルの構成法を丁寧に説明し,モデルおよび推定法の数理的側面をきちんと理解し,実践に役立つ知識を与えるものである.[内容]現代マーケティングの考え方/統計モデルの基本事項/消費者の市場反応のモデル化/消費者の選択行動のモデル化/新商品の生存期間のモデル化/消費者セグメンテーションのモデル化/消費者態度の形成メカニズムのモデル化/ベイズモデルによるマーケティング現象のモデル化/付録:確率分布の基礎

  ダウンロード データはお客様自身の責任においてご利用ください。詳しくはダウンロードページをご参照ください。

『マーケティングの統計モデル』のRプログラムとデータ(417.2KB・)

本文中の分析事例を実行するRプログラムとデータです