朝倉書店 Asakura Pulishing Co., Ltd.
お問い合わせカートをみる購入ヘルプ
会社案内利用規約プライバシー規約サイトマップ採用情報常備店一覧English
教科書についてのお問合せ
「愛読者の声」ご投稿はこちら
ジャンル検索


SSL GMOグローバルサインのサイトシール

最終更新日:2020.04.03

会社案内

シリーズ: 朝倉実践心理学講座 2

マーケティングと広告の心理学

マーケティングと広告の心理学

A5/224ページ/2013年05月25日
ISBN978-4-254-52682-0 C3311
定価3,960円(本体3,600円+税)

海保博之 監修/杉本徹雄 編

カートに入れる

【書店の店頭在庫を確認する】    

紀伊國屋書店 旭屋倶楽部 東京都書店案内

消費者の心理・行動への知見を理論と実務両方から提示。〔内容〕マーケティング(ブランド/新製品開発/価格等),広告と広報(効果測定/企業対応等),消費者分析(ネットクチコミ/ニューロマーケティングなど)

編集部から

マーケティングや広告の実務では,現場の経験から蓄積された知識や技術が数多くある.消費者行動論を主体にするアカデミックな研究では,理論志向のモデルや実証研究が数多く排出されるようになった.本書では,消費者の心理や行動に係わる現場の問題を,理論と実務,それぞれの知識や経験からの接点を提示したい.既存の知識や体系に必ずしもこだわることなく,現場の活きた感覚を大切にした読者の好奇心を喚起する書物となっていれば幸いである. (序文より抜粋)

目次

第吃堯.沺璽吋謄ング
  第1章 マーケティング戦略と消費者心理  杉本徹雄
  第2章 ブランド構築と消費者心理   青木幸弘
  第3章 ブランド・エクステンション   坂下玄哲
  第4章 新製品開発と消費者心理   高見健治
  第5章 価格の心理学     上田隆穂
  第6章 インストア・プロモーション    矢野尚幸
第局堯々告と広報
  第7章 広告戦略と消費者心理    四元正弘
  第8章 広告計画と効果測定    楠本和哉
  第9章 企業の広報対応     杉谷陽子
第敬堯‐暖饉塋析
  第10章 コンシューマー・インサイト  益田 一
  第11章 ネットクチコミのマーケティング  新井範子
  第12章 マーケティング・リサーチ    須貝育宏
  第13章 ニューロマーケティング   小野寺健司