BOOK SEARCH
シリーズ〈行動計量の科学〉 4 学習評価の新潮流
内容紹介
「学習」とは何か,「評価」とは何か,「テスト」をいかに位置づけるべきか。情報技術の進歩とともに大きな変化の中にある学習評価理論を俯瞰。〔内容〕発展史/項目反応理論/ニューラルテスト理論/認知的学習評価/eテスティング/他
編集部から
執筆者紹介
【編集】
日本行動計量学会
【著者】
植野 真臣(電気通信大学)
荘島 宏二郎(大学入試センター)
「学習」とは何か,「評価」とは何か,「テスト」をいかに位置づけるべきか。情報技術の進歩とともに大きな変化の中にある学習評価理論を俯瞰。〔内容〕発展史/項目反応理論/ニューラルテスト理論/認知的学習評価/eテスティング/他
【編集】
日本行動計量学会
【著者】
植野 真臣(電気通信大学)
荘島 宏二郎(大学入試センター)